ヘアコラム

  • noimage
    白髪を黒髪に戻します
  • noimage
    乾燥毛の方必見!!!

リラクブログ

  •       ヘッドセラピーで目がぱっちり!   
    ヘッドセラピーで目がぱっちり!
  •       ボディセラピーをきっかけに人生が〇〇に!   
    ボディセラピーをきっかけに人生が〇〇に!

  • メニュー
  • 美容リラクゼーション
  • よくある質問

tel 0790-20-7159
住所 神崎郡福崎町西田原216-1
営業時間 9:00~18:00

アクセス

からだもこころも根本改善 林田整体院

HOME > リラクブログ > 3ページ目

リラクブログ 3ページ目

O脚・X脚の歪み改善 ボディセラピー

こんにちは

美ボディセラピストなつえです

今回はお悩みで多いO脚・X脚のお話ですboutique



みなさん

美脚に興味はありますか?



はーいpaperpaperpaper



全員手を挙げるくらい

女子なら大好きなお話ですよね♡



では、

美脚の条件とは何でしょう??




それは

バランス



肌の質感


だと、私は思います。





まずはバランス。

これは

①O脚・X脚などの歪みがあるかないか



②太ももとふくらはぎと足首のバランス

そして

③太ももとふくらはぎの黄金比




③の長さの黄金比は生まれつきなものがありますので(私はひどいバランスw)

ファッションなどでカバーできると思います。



今回は①のO脚・X脚などの歪みについてお話します



なぜ脚は歪むのでしょうか?

簡単にご説明すると、骨は一つ一つくっついていないんですね。

ですから、体重のかけ方や体の使い方・足の裏の筋力のなさなどが原因で歪みます。

また、老化する方法で使い続けているとねじれが生じどんどん脚の歪みは取れにくくなっていきます。

ねじれて硬くなっていくbearing

そのままほおっておくと年齢を重ねた時に足が曲がったり膝が痛くなる原因にも。






では、

その歪みを正すためには何をすればいいか!!?

それは

体に負担がないような体の使い方をするしかないのです。

バレエの動きが正しい体の使い方だそうです




身体には動かしていい方向があります。

ボディセラピーはその方向へ体を導く施術になります。

下半身をその方向へねじっていくと(元あったところへ戻していく)

解けていくかのようにきれいなラインへと変わっていきます。

勿論ねじれ具合など個人差はありますが、

きれいになる方向へねじりますので

自分の脚が軽くなった印象を皆さん持たれます。


これが美脚へのサイン♡



脚にコンプレックスがある方ほど実感されます。

それは、脚はねじれをとりやすい箇所だから♡




ぜひ、軽くてきれいな足を手に入れてくださいheart



明日は


太ももとふくらはぎと足首のバランス

お話をお伝えします。




読んでいただきありがとう♡

なつえ

【お客様の声】ブライダル直前で背中すっきり!ボディセラピー

こんにちは

美ボディセラピストなつえですhappy01

お客様のお声を頂きましたのでご紹介いたします



 

お客様アンケート


性別・年齢・お住まい 女性・30代・高砂市                     
ご来店のきっかけ ホームページ  
ご利用メニュー ボディセラピー60分 1か月5回コース

Q1.どのようなお悩み、また目的でご利用いただきましたか?
肩こり・頭痛・結婚式に向けての身体づくり。

Q2.実際にメニュを受けて頂きいかがでしたか?身体や健康状態の変化があれば教えてください
肩こり・頭痛の解消、体重が減った、背中がすっきりした、体全体が軽くなった、動きやすくなった。

Q3.ほかにも数多くのサロンがある中、何が決め手となって選んでくださいましたか?
勧められて一度体験した際に、効果があったから。





お客様の体験談です

以前から美容室に通っていただいているお客様でした。

ご結婚が決まり、式の日取りが決まってワクワクの半年間でしたが、

お仕事が忙しくなかなかご自身のケアができていない様子でしたので

短期集中できれいになりませんか?とアドバイスさせていただきました。

式の1か月前から週に1回の5回コースのメンテナンスでしたが、

激務のため、正直どこまで体がほぐれてくれるか…見守りながら3回目の施術日、

『前回受けて初めて二の腕が細くなったのを感じました!

子供のころから何をやっても細くなったことがなかったので驚きです!』

と嬉しい感想を頂きましたconfident

そのあとも、背中がすっきりしていき肩回りも下半身もむくみが取れて、

5回コースを終えられるころには

すっかり美人さんへshine

ウエディングドレスの似合うお体へシフトしました。

 




セラピストからお客様様へ

身体は正しい使い方をすると、みるみる変わり始めます。

子供のころから持ち続けていたお悩みも、

するすると解けるように解放されていきます。

私自身がそうでしたので、

自信をもってお伝え出来ます。


もし、あなたが何かお体のことで悩んでいたり、

歳だからと諦めていることに

じつは正解があって

それを解消できたとしたら

どんな気持ちになりますか?



その答えを知らないのは

とても、もったいないことです



いつからでも

今からでも

ひとは 変われます

変わりたい!!

そう思った時が

シフトするタイミングです!



1週間後

1か月後

1年後

5年後

10年後

未来のあなたをかえるのは

今この瞬間のあなたの選択なのですshine


彼女はきれいな自分でウエディングドレスを着たい!を叶えたひとり

背中がすっきりして美しい後ろ姿でした。

次はどんな女性が自分の夢を叶えるのか

本当に楽しみですheart

ボディセラピーは体の理にかなった方向へ体を動かしていく施術です。

受けた瞬間から変わります。

ご興味がある方はまずはお話をお聞かせください。



読んでいただきありがとう♡

なつえ



 

腕がだるい・重い ボディセラピー

おはようございますsun

美ボディセラピスト 林田なつえです。

今回は、いつも美容室に来てくださっているお客様に

美容リラクゼーションを受けて頂いた感想をご紹介させていただきますconfident





2か月に1度は髪をきれいに染め、美しさを保っていらっしゃる女性です。

お髪の方は何年もお任せいただいているので、

大体の生活習慣とお体のことは分かっているつもりでした。

(驚きかもしれませんが、シャンプーさせて頂くと、ある程度の健康状態が分かりますcoldsweats01)


ですが、、、


今回ボディの方を見させていただき驚きの体験をしました。



 

腕が驚くほどねじれてる!?

年代・性別 40代・女性
お悩み 腕のだるさ、重み、肩こり、首コリ、
施術内容 ヘッドセラピー60分 + ボディセラピー60分
 
まずは、ヘッドセラピーで頭部をほぐさせていただきました。

そして、ボディの方へ。

私もご本人もあまり重視していなかった腕をほぐし始めた途端、

・・・???

なんだか違和感を感じたんです。

・・・


ん!?腕がすっごくねじれてるwobbly


一見分かりませんでしたが、

触らせて頂くと物凄くねじれた状態だったんです!

思わず『辛かったですねshock』と。。


よくよくお話を伺ってみると、お仕事で相当細かい作業をされているようでした。

とても勘のいい方で、ほぐす過程やねじれる原因をお伝えすると、

『わかるわかる!そういう動きをしていると思います!!』と、

納得していただきました。


60分終えた後、

『わ~~~~shine腕が軽い!!全然違うhappy02heart04』と喜んでいただきました。


 

メンテナンスの大切さ

このお客様のように、普段から体を過度に使われている方は、

メンテナンスが必要だと私は考えます。

特に手足は使えば使うほど、ねじれていくのです。

腕がねじれていくと、結果どうなるか、、、

腕が上がりにくくなり、

手が開きにくくなり、

親指がうずくようになります!

これが、老化です。

体型や体質は遺伝しやすいと思いますので、自分の両親を参考にされてもいいと思います。

(私も初めは母親の体系に似てきたことが体の仕組みに興味を持つきっかけでした)

では、同じようにならないためにどうすればいいか…

そうですね!

生活習慣を変えたり、そうならないようにケアをする。


これが大切ですshine


根本的に解決されたい方は、ぜひお越し下さい。






 

小顔になる方法 ボディセラピー

こんにちは美ボディセラピストなつえですshine

『小顔になりたい!』『あごラインをシャープにしたい!』

そんなお悩みをよくお聞きします。

分かります!

若いころはなかったフェイスラインのお肉たち・・・

どこかへ行ってほしい!!!

高い美顔ローラーを試したり、エステやリンパマッサージを受ける前に

ぜひ試してほしいことがあります。

ボディセラピーやヘッドセラピーを受けられた方は

確実にフェイスラインが変わります。



なぜかと申しますと

顔にお肉がつく理由は顔が太ったからだけではありません。

体の、
特に首から肩回りが凝りすぎていることが

原因の場合があります。


今回は、そんなお客様の体験談をご紹介します。

 

お客さまの声

お悩み 肩こり。首コリ。頭が疲れている。
施術時間 ヘッドセラピー・ボディセラピー 120分
『肩こり解消するだけでこんなに顔が変わるなんて嬉しいheart02

こんな感想を頂きました。

 
 
美ボディセラピストなつえより
今回のお客様は、事務のお仕事をされていていつも肩こりと首コリに悩まされていました。

とくに頭皮も凝っていたので、

頭部を徹底的に解すヘッドセラピーと

ボディセラピーでは肩や背中、下半身を中心的にほぐしました。

直接のお悩みとしては仰ってはいませんでしたが、

ほぐしだして、途中からみるみる小顔になっていくとびっくりされたようで、

『どうして顔を触ってないのに顔がちいさくなるんですか!?』と

喜んでいただけました。

もちろん体の気になっていたコリもほぐれたそうです。

【肩こりと小顔】

全く関係なさそうですが、密接な関係性なんですよgemini

放っておくとどんどん流れが悪くなり、老廃物も溜まりやすくなります。

リンパマッサージやエステに通われている方は

まず体のねじれを解いて、

コリをほぐしたうえで受けられることをお勧めいたします。


このように

施術では直接お顔に触ることはありませんが、

頭皮や体のコリをほぐしてついでに小顔にもなりましょうnote

 


 

むくみを簡単に取りたい方へ


こんにちは美ボディセラピストなつえですshine

足のむくみが取れず悩んでる・・・

エステサロンやマッサージに行っても改善しない・・・

むくみは、ダイエットの天敵です!!!

そんなお悩みをよく耳にします。

今日は、みなさまと同じように悩んでいた、

いつもご利用頂いているお客様から嬉しい報告がありましたheart01

 

お客さまの声


お悩み 全身のむくみ。特に足のむくみ
施術時間 ボディセラピー 60分
『会う人会う人に痩せたー!?って言われましたheart01

とご報告頂きました。
 
美ボディセラピストなつえより

先月彼女にとっては、とてもむくんだ状態でお越しだったので、

ボディセラピー60分の中でしっかりと下半身を若返る方向へ巻き戻していきました。


何度か施術を受けて頂いて、全身のむくみも解消し元どおりに戻ったようで手応えがあったのですが、先日メンテナンスに来られた際に

嬉しいお声を頂戴できました!

やー良かったheart01キレイな女子が増えたheart01


どうにもならないむくみは、若返る方向へ体を動かしてあげると、

簡単に一瞬でなかったことになりますshineshine

足なんて何センチ細くなってるんだろう!て思うほど、ズボンがブカブカになって帰られる方もいらっしゃいますよgood

むくみは女性のボディラインの大敵ですね!

私もなってみたい!!という方は是非一度お試しください!

ボディセラピーの詳細はこちら

マッサージでセレブ気分を味わう方法 ボディセラピー

おはようございますhappy01

ヘイルヘア&ボディセラピスト 林田なつえですshine

日々の体の老化を溜め込まないためのボディメンテナンスはとても大切です。

みなさんに体のメンテナンスする大切さをお伝えしたくて、

作ったメニュー 『ボディセラピー12回コース』

受けていただいている方には、必ず次回の予約を頂いています!


どうしてかというと、自分の体のメンテナンスの予定を

先に入れることは、優先事項を周りに流されず

自分で決めていけるからです。

特に主婦はとにかくやることが多い!!

大切な家族のこともやらないといけないから

どうしても自分のことは後回しになってしまうんですよねwobbly

『うんうん そうそう』

あ~あれもしないと、これもしないとdash

毎日が、忙しい忙しいと感じていませんか?

わかります!私もそうです!
 

彼らに振り回されっぱなしですsweat01

でも

自分のことは後回しにして、放っておくと

体は老化していく一方なんですcrying

家族も大事

自分も大事

だから自分の体も大事!!


そう思ってスケジュールを立てやすいように

ボディセラピーの12回コースを作りました!

毎月自分の体のメンテナンスを誰かに頼む

なんだかめちゃくちゃリッチなレディの気持ちになりませんか?
 

この生活を1年間続けてみて

どんな人生観が生まれるのでしょうか?

実は私がいちばん楽しみなのです
 

これは今受けていただいている方の体験談です


60代・女性 『やっぱり体のメンテナンスって大事やね!

自分じゃやらないもんね~。誰かに頼るって大事やね~』
30代・女性 『ここに来ると自分の体の状態を教えてもらえるし、

疲れにくくなってるから多少無理しても大丈夫なんだよね。

家でのアドバイスももらえるから習慣になってよかった~』

 

美ボディセラピストなつえから皆さまへ


体はメンテナンスすれば必ず使いやすくなるということ

新たな概念が体に組み込まれて来ているようで嬉しいですshineshine

姿勢が変わると人生に対する姿勢も変わります。

自分の体を大切にし始めると

自分の人生も大切になってきます


気持ちが下向きになりやすい人は

姿勢から見直すと

前向きな思考になりやすいって知っていますか?

これは体の仕組みで、誰にでも当てはまる動物としての本能なんですよ!

体のメンテナンスを始められると、皆さん何かしらの変化があります

まずは今悩んでいることに改めて向かい合うんですね。


この時はもう問題に対する姿勢が変わってきているので

そこまでディープに思えなくなっています。


そのあと自分の思い癖に気がつくようになります

「私ってどうしていつもこういうことで悩んでいるんだろう」と…

そこまで来て初めて、

「そーかーなんだぁ。。そう思い込んでただけなんだ」

と一気に目線が変わったりします。

結果

悩みが悩みで無くなってしまうので、人生が動き出します。

そんな変化を間近で見させていただくことがあります。

その度に1つ、ポンっと何かがはじけて、

キレイになられます。

これが私が、セラピストを続けてる醍醐味のひとつですheart01

夏はとくに骨盤も動きやすい季節なので、体を動かすにはもってこいですね!

キレイになって体と心を変えたい方は、お待ちしています。

首・肩の痛み 40代女性

今回3度目のボディセラピーを受けていただいた方の感想です

お悩み 40代女性
事務仕事で上半身疲労 ・寝違えたような痛みが首から肩にかけてある
施術時間 ボディセラピー 60分コース
頻度 月に1回

施術前の私の感想
右腕からのねじれと特に右親指のコリを感じましたので、全身を見ながらも特にその辺りをほぐしねじり返していきました。

施術後のお客様の感想
右首下あたりの痛みが感じられません! とってもスッキリしました!

右の親指がコリコリしていて こんなに凝っていたんだと確認しました。

施術後の私の感想
3度目ともなると今まで持ち続けてきたねじれが大分解れてきているのを感じました。

今回の痛みは日々の使いすぎによる疲労からきたものなのでしょうか。

普段無理な姿勢をし続ける方にはメンテナンスが大切だなぁと改めて感じました。

ご来店頂きありがとうございました。

いつも楽しいお話♪あっという間の60分です。

ご自身のお身体に対する思い、勉強になります。

またのお越しお待ちしています。

身体のねじれを解きほぐし美しく使いやすいボディを目指す方のサポートを致します。

お気軽にお問い合わせくださいね!


※ボディセラピーは身体の可動域を広げねじれ縮こまってしまった手足を正しい方向へと導いていく施術です。
痛みを和らげる目的としては施術しておりません。
ただし、施術後自然と身体の不調を感じなくなる事がございます。


<<前のページへ123

アーカイブ

hailhairインスタグラム

CS60のインスタグラム

LINE予約

このページのトップへ