ヘアコラム

  • noimage
    白髪を黒髪に戻します
  • noimage
    乾燥毛の方必見!!!

リラクブログ

  •       ヘッドセラピーで目がぱっちり!   
    ヘッドセラピーで目がぱっちり!
  •       ボディセラピーをきっかけに人生が〇〇に!   
    ボディセラピーをきっかけに人生が〇〇に!

  • メニュー
  • 美容リラクゼーション
  • よくある質問

tel 0790-20-7159
住所 神崎郡福崎町西田原216-1
営業時間 9:00~18:00

アクセス

からだもこころも根本改善 林田整体院

HOME > リラクブログ > メッセージ > 思いの まんなか

リラクブログ

< くびれがなくなる原因 とは  |  一覧へ戻る  |  【お客様の感想】初ボディセラピー >

思いの まんなか

 
こんにちは
 
体を若返る方向へ解し 疲れや痛みを解放する
 
若返リスト 林田なつえ です
 
 
 
先日家の近くに咲いていた
秋色アジサイを見つけました
小学生の子供たちが
朝 登校班の待ち合わせ場所まで行く途中
 
 
 
 
いつもは主人が見送ってくれるんですが
その日はなんとなく
天気も良かったから
一緒に外へ出たんです
 
 
 
 
普段
車では毎日通っているのに
アジサイが綺麗に咲いていることに気がつかなかった
 
 
 
 
空き地に毎年咲いている
アジサイ
今年も季節とともに
咲いていて
 『わぁ きれいに咲いているなぁ』
 なんだか 嬉しい
 
 
 
 
 
気づいていないのは私の方
空が高くて
ちょっぴり
肌寒くなった
秋の朝
 
季節が変わったことを感じました
 
 
 
イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ
 
 
 
秋ですね
食欲の秋♡
 
 
 
 
兵庫県民の皆様に質問です
これなんだか分かりますか?
 
 
栃木県民ならだれもが知っている!!
 
 
 
 
 
答えは
じゃーーーーーーん
 
 
 
 
 
『いもフライ』
 
 
 
 
 
作り方は簡単です!
 
茹でたジャガイモを少し冷やし
皮をむいて
小麦粉を水で溶いたところに下地付けて
パン粉の衣をつけて
揚げるだけ
 
 
 
 
 
子供のころ
夕食によく出ました(^^♪
父が大好きで
 
 
 
 
父は
4人兄姉の末っ子で
母親が幼いころに他界したので
育てたのはお姉ちゃんだったそうです
 
 
 
 
おなかがすくと
近くの駄菓子屋さんにいって
串に刺さったいもフライを
ドボンとソースの中につけて
はいよぉ と
おばちゃんがくれるんだそうです
 
 
 
 
関西の
串カツ感覚かな
 
 
 
 
今は
子供のお弁当の一品
 
 
 
 
父は
過労がたたって
私の結婚を待つかのように
亡くなってしまいました
 
 
 
 
 
もうちょっと
長生きしてほしかったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
きっと
今 こうして
体に携わることをしているのも
父の存在が大きいのだと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
おとうさん
思い出のいもフライも
いのちの尊さも
次の世代に
受け継がれているよ
 
 
 
ベッドは主人の妹から譲り受け
秋色アジサイは自然からの贈り物
 
 
 
 
本当に
ありがとう(*´꒳`*)
 
 
 
 
 
 
 
私の手から
広がる思い
どうぞ
いのちのまんなかが
幸せでありますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体を若返る方向へ解し 疲れや痛みを解放する
ボディセラピー
 
 
 
 
ご予約方法はこちらから
初めての方はカウンセリングのみでも◎
まずはお気軽にご相談ください
 
 
 
 
セラピスト 林田なつえ
 
 

 
 

 


カテゴリ:

< くびれがなくなる原因 とは  |  一覧へ戻る  |  【お客様の感想】初ボディセラピー >

同じカテゴリの記事

老化はメンテナンス次第!


こんにちは

若返リスト・林田なつえです





体はいくつになっても若返ることができます!

反対に、どんどん老化することも可能ですwobbly



平成25年度の平均寿命は

女性・86.61歳
男性・80.21歳


でも、健康で元気に自立して過ごせる『健康寿命』
こちらは

女性・74.21歳 約-12年
男性・71.19歳  約-9年


たった100年前までは
平均寿命は50歳にも達しておらず
男女ともに50歳を過ぎたのは
1947年頃だそうです。


私たちヒトはたった100年ほどで
長く生きられるようになりました。
しかし、体はその変化についていけているのでしょうか?


私自身37歳を目前として体力の衰えを感じていますcrying
+日々の運動不足!
ここで諦めたら老化一直線!!


いくつになっても諦めないことが
健康に楽しく生きる秘訣ですshine


体のメンテナンスもこれからの常識になっていくでしょう。
悪くなる前に未然に予防
『あれ?最近体の調子がいまいちだな?』


そう感じられたらメンテナンスのサインですhappy01
体からの声に耳を傾けてください
大切なパートナーですからねheart01







ヘッドセラピー・ボディセラピーは
年齢・性別に関係なく多くの方に体験していただいています。


体を支える筋肉も大切ですが、
柔軟性も大切ですribbon



足し算よりもまず引き算





溜まった疲れを排出して
しなやかなメリハリボディを手に入れましょう




ご予約方法はこちらから


 

からだは変わる ボディセラピー

こんにちは なつえです

ブログをお読みいただきありがとうございます。

新しいHPを立ち上げて

念願の美容リラクゼーション部門を入れて頂きました。

美容室で体のケア??

初めてご訪問された方は

クエスチョンマークがつくのじゃないかなぁと

思います。

美容師の私が美容室で

美しいボディやリラックスできるお体のご提供をしてるって

正直、3年前の私には不可能なことでした。

でも、体の悩みをお持ちの方がすごく多くて、

私にできることがあるとすればなんだろう??

そう思って行動し始めたのが今に至るきっかけでした。



それから3年


今では体の仕組みを知り

ご自身の体と初めて向き合って、きれいになられる方が増えました。

それがとっても嬉しいです!

私の体型の悩みは一生変わらない

と思われていた方が、

私の体ってこんな風に変わるんだ!!

そう感じた瞬間、自分を大切に思います。

今まで手をかけてあげないでごめんね。私の大切な私の体。

そう感じます。

私たちは生まれた時から自分の体と一緒です。

一緒で当然??

果たしてそうでしょうか。

体が機能しなくなったらどうなりますか?

意思とは関係なく

身体が機能しなくなる日は必ずやってきます。

それが今日だったら??

大好きな人を抱きしめることも

触れられる気持ちよさも

やりたいことをやることも

五感を使うことは出来なくなるでしょう。

この人生は体験型アドベンチャーですsmile

食べて、遊んで、全身で表現して

大切な人に愛し愛されて、

最後の瞬間まで生きる

それがこの体をもって生まれたあなたのできることです。

あなたは自分の最高の人生を歩むとすれば

どんなシナリオを描きますか?

私にも実現したい夢があります。

あなたがあなたらしく生きるお手伝いをしたい

自分の気持ちに素直な方が好きです。

自分のことを大切にする方が好きです。

ご来店いただく皆様が【今よりもっとよくなりたい】

と前を向いておられます。

素晴らしい女性たちばかりなんですshine

前を向いていらっしゃる女性は美しいです。

自分に素直な女性は美しいです。

そんな女性を応援できるお仕事につけて本当に幸せです。





『変わりたい』

『自分をもっと大切にしたい』

『きれいな体になりたい』

『もっと自分らしくリラックスして生きたい』


もし今の自分よりもっと本来の自分に近づきたいと思ったのなら

ぜひ私に会いに来てください。

あなたのなりたいを実現するために

一緒にあなたの夢をサポートいたします。




美容リラクゼーション
http://www.tls-o-hailhair.tls-cms011.net/relaxation/


WEB予約の方法はこちら
http://www.hailhair.jp/column/entry/web/

マッサージでセレブ気分を味わう方法 ボディセラピー

おはようございますhappy01

ヘイルヘア&ボディセラピスト 林田なつえですshine

日々の体の老化を溜め込まないためのボディメンテナンスはとても大切です。

みなさんに体のメンテナンスする大切さをお伝えしたくて、

作ったメニュー 『ボディセラピー12回コース』

受けていただいている方には、必ず次回の予約を頂いています!


どうしてかというと、自分の体のメンテナンスの予定を

先に入れることは、優先事項を周りに流されず

自分で決めていけるからです。

特に主婦はとにかくやることが多い!!

大切な家族のこともやらないといけないから

どうしても自分のことは後回しになってしまうんですよねwobbly

『うんうん そうそう』

あ~あれもしないと、これもしないとdash

毎日が、忙しい忙しいと感じていませんか?

わかります!私もそうです!
 

彼らに振り回されっぱなしですsweat01

でも

自分のことは後回しにして、放っておくと

体は老化していく一方なんですcrying

家族も大事

自分も大事

だから自分の体も大事!!


そう思ってスケジュールを立てやすいように

ボディセラピーの12回コースを作りました!

毎月自分の体のメンテナンスを誰かに頼む

なんだかめちゃくちゃリッチなレディの気持ちになりませんか?
 

この生活を1年間続けてみて

どんな人生観が生まれるのでしょうか?

実は私がいちばん楽しみなのです
 

これは今受けていただいている方の体験談です


60代・女性 『やっぱり体のメンテナンスって大事やね!

自分じゃやらないもんね~。誰かに頼るって大事やね~』
30代・女性 『ここに来ると自分の体の状態を教えてもらえるし、

疲れにくくなってるから多少無理しても大丈夫なんだよね。

家でのアドバイスももらえるから習慣になってよかった~』

 

美ボディセラピストなつえから皆さまへ


体はメンテナンスすれば必ず使いやすくなるということ

新たな概念が体に組み込まれて来ているようで嬉しいですshineshine

姿勢が変わると人生に対する姿勢も変わります。

自分の体を大切にし始めると

自分の人生も大切になってきます


気持ちが下向きになりやすい人は

姿勢から見直すと

前向きな思考になりやすいって知っていますか?

これは体の仕組みで、誰にでも当てはまる動物としての本能なんですよ!

体のメンテナンスを始められると、皆さん何かしらの変化があります

まずは今悩んでいることに改めて向かい合うんですね。


この時はもう問題に対する姿勢が変わってきているので

そこまでディープに思えなくなっています。


そのあと自分の思い癖に気がつくようになります

「私ってどうしていつもこういうことで悩んでいるんだろう」と…

そこまで来て初めて、

「そーかーなんだぁ。。そう思い込んでただけなんだ」

と一気に目線が変わったりします。

結果

悩みが悩みで無くなってしまうので、人生が動き出します。

そんな変化を間近で見させていただくことがあります。

その度に1つ、ポンっと何かがはじけて、

キレイになられます。

これが私が、セラピストを続けてる醍醐味のひとつですheart01

夏はとくに骨盤も動きやすい季節なので、体を動かすにはもってこいですね!

キレイになって体と心を変えたい方は、お待ちしています。

hailhairインスタグラム

CS60のインスタグラム

LINE予約

このページのトップへ