ヘアコラム

  • noimage
    白髪を黒髪に戻します
  • noimage
    乾燥毛の方必見!!!

リラクブログ

  •       ヘッドセラピーで目がぱっちり!   
    ヘッドセラピーで目がぱっちり!
  •       ボディセラピーをきっかけに人生が〇〇に!   
    ボディセラピーをきっかけに人生が〇〇に!

  • メニュー
  • 美容リラクゼーション
  • よくある質問

tel 0790-20-7159
住所 神崎郡福崎町西田原216-1
営業時間 9:00~18:00

アクセス

からだもこころも根本改善 林田整体院

HOME > ヘアコラム > hail hairのトリートメントその3

ヘアコラム

< 【あなたのお尻を、あなたより想う存在でありたい】に共感  |  一覧へ戻る  |  hail hairのトリートメントその4 >

hail hairのトリートメントその3





hail hairではトリートメントのメニューやめました。

なぜかって??




そんなことをしても

何の解決にもならないから!

それだけなく

トリートメントすることは

髪本来の機能を失わせ

ダメージにさせてしまう

張本人だったんじゃないかという仮説がたったんです!








結局ダメージの一番最初のきっかけ
最初の原因ってなんなんだろう?
そう考えました




過去の記事はこちら
hail hairのトリートメントその1
hail hairのトリートメントその2






自分なんて金髪で
アイロン使ってセットして
スタイリング剤もしっかりつける
シャンプーのみで
トリートメントやリンスも全くしない
それでも
ダメージ毛に見えない





それに比べて
キレイなお姉さんにありがちなのは
いいことは出来るだけする
美容室でもトリートメントをして
家でもトリートメントやリンスでしっかりケア。
アウトバストリートメントもちゃんとつけて
タオルドライをしっかりしてから乾かす
それでも
なんだかダメージになる
・・・








これ実は
最大級のトリック




お金かけていいことしているそこのあなた


実は考え方


真逆かもしれません!



え~~~~~~~~~~~衝撃!!!









正反対!!






ヘアアイロンや金髪なんかはもちろん
髪の毛にダメージ与えますよ


ただ


髪の毛ってあれこれつけて
手入れしてあげるより





不必要な事をしないってことの方が重要なのでは?
という仮説がたっちゃったんです



え~~~~~~~~~~~概念が変わる事実!!!







髪の毛にとって

綺麗とは

健康とは

どんな状態の事で

何が必要なのか?







ヒントはキューティクルの機能

ひとの本来備わった機能

惜しみなく大活躍させてあげること!







続く






 

< 【あなたのお尻を、あなたより想う存在でありたい】に共感  |  一覧へ戻る  |  hail hairのトリートメントその4 >

hailhairインスタグラム

CS60のインスタグラム

LINE予約

このページのトップへ