ヘアコラム

  • noimage
    白髪を黒髪に戻します
  • noimage
    乾燥毛の方必見!!!

リラクブログ

  •       ヘッドセラピーで目がぱっちり!   
    ヘッドセラピーで目がぱっちり!
  •       ボディセラピーをきっかけに人生が〇〇に!   
    ボディセラピーをきっかけに人生が〇〇に!

  • メニュー
  • 美容リラクゼーション
  • よくある質問

tel 0790-20-7159
住所 神崎郡福崎町西田原216-1
営業時間 9:00~18:00

アクセス

からだもこころも根本改善 林田整体院

HOME > ヘアコラム > 櫛で梳いた時に縺れやすい人必見!!!

ヘアコラム

< 寝癖付きやすいですか?  |  一覧へ戻る  |  寝不足と髪の毛の関係 >

櫛で梳いた時に縺れやすい人必見!!!


hailでは口うるさいほどお伝えしている
乾かす前の手順

タオルドライをしすぎないで
櫛でしっかり梳かしてから乾かしてね

これは当たり前で変わらないんですが
濡れた髪の毛に櫛を入れた時
髪の毛がからまって、櫛通り悪くないですか?

これ実は使う櫛の目の細かさによって凄く個人差が出るんです

美容師になった時に先輩に教わった
まずは粗目の櫛で梳かしてから、目の細かい櫛で梳かす
自分もずっとそれを信じてました

つい先日まで。。。


先日ふとしたタイミングで櫛通りが悪い髪の毛に
目の細かい櫛で梳いてみたところ
なんと、目の細かい櫛の方が通りが良い!!!

そんな事があったので、粗目の櫛でスムーズに梳かせない人には
目の細かい櫛を使ってみました
そこで気が付いたのが、髪の毛が細かったり
ダメージが多い人の方が粗目の櫛は引っかかる!!!
目の細かい櫛の方がスムーズに梳かせる!!!!!

ここら辺の認識が間違ってた故に
濡れてる髪の毛を櫛で梳かすと
ダメージになる
って、話が一般的に広がってしまったのかなと考えたりします

それを踏まえた上で櫛選びしてみて下さい!!!



 

< 寝癖付きやすいですか?  |  一覧へ戻る  |  寝不足と髪の毛の関係 >

hailhairインスタグラム

CS60のインスタグラム

LINE予約

このページのトップへ